英語が死ぬほど苦手なオタクがドイツ旅行に挑戦する①

 

はてブロ㊗️

 

初めまして。

または、フォロワーの皆様いつもお世話になっております。正直、文章を書くことはそこまで得意ではないのですが、記録に残せる媒体が欲しいと考え、はてブロに挑戦している次第です。

さて、タイトルにもある通り、私は卒業旅行を兼ねてドイツ旅行に挑戦すべく現在計画を立てている。

 

 

・私と同行者について・

【私】

テニミュヘタリア、ジャニーズのヲタク

・海外旅行未経験

・コロナワクチン3回接種済

ヘタリアのファンという事もあって海外旅行はずっと行きたいと考えてはいたものの実行に移らなかったタイプ、ちなみにヘタリアだと悪友領

・英語が本気で苦手。アルバイトで話す機会はあるが単語しか出てこないタイプ、文章にできない

 

【友人】

・ジャニヲタ(セクゾ💜担)

・海外旅行未経験

・反ワク(※)

・高校大学の同級生

・英語レベルは私と同等

・誘ったら何でも着いてきてくれるタイプ

※別になにか強い思想がある訳ではない、ただただ面倒でワクチンを接種しなかったのだが、気づいたら未接種者への世の中の当たりが思ったよりキツくなり、手続きなどがマジでめんどいので揶揄を込めて反ワク()と呼んでいる

 

 

・旅行の動機・

今年度、私たちは学校を卒業する予定な事もあり(私は現時点で単位不充分なので卒業が未確定なことは一旦置いておこう)卒業記念の海外旅行に行きたいと思い立った。海外旅行の中でも、正直韓国やタイ、ベトナムなどのアジア圏は社会人になってからでもある程度行ける可能性はあるだろうとの結論から、この旅のテーマが「死ぬ前にヨーロッパに行こう」に決定した。ヨーロッパと言えど広し。数多の国の中でドイツを選択した理由については大きく2つある。

 

①私がヘタリアのオタク

ヘタリアオタク10年選手の私、そもそもドイツに興味があった。しかし、今回に関してはこれが大きな理由ではない。また、一切関係ないが私は中学生の時、当時の同級生に勧められてまんまとヘタリアにハマり、薄い本を買い漁る日々を送っていた。この間らしんばんで当時買った本の続編を発見して大騒ぎしたことは私の記憶に新しい。ちなみに同級生は現在私が紹介したことによってテニスの王子様にハマっている。類友とはこういうことなのか。

 

②2人ともSexy Zoneのヲタク

 この理由が大半を占めている。私たちはジャニーズ事務所に所属している Sexy Zoneというアイドルが好きで、ここ最近は一緒にライブに足を運び、時には遠征なども一緒に行っている。

 Sexy Zoneは5人組のアイドルグループで、年末にグループを卒業したマリウス葉はドイツのハイデルベルク出身である。彼の出身地がドイツにあることもドイツを選択した大きな理由である。

…というか、この旅行の言い出しっぺは紛れもなく私である。私が海外旅行に挑戦したかっただけなのだが、一人があまりにも心細く誰かを誘おうと思い立ち、ハイデルベルクを含むドイツ旅行ならば友人が着いてきてくれるのではないかと考えたことから旅行先はドイツに落ち着いたのである。ちなみに友達が少なすぎて、海外に誘えるようなほかの友達は存在しない。あんただけだよ。←仲の良いフォロワーはたくさんいますが、皆ヲタクの為、各々の現場で忙しいのです…

 

 

 

・見通しの甘い日程調整・

この話を始めたのが年末年始頃なのだが、正直この時点で1~3月に特に通う予定の現場もなく、いつ行っても大丈夫だったのだが、友人の飼っている犬の誕生日が2月の後半だの、私の誕生日(3/3)にはテニミュに行きたいだの、わりと重要じゃない予定の影響により3月の旅行が決定した。

私は一般的な休日感覚がすっかり抜け落ちているので、3月は旅行シーズンであることをすっかり忘れていた。これは1つ目の大きなミスである。ピーク時は結構航空券が取りづらい上に高い、旅行会社にも急かされ、第一段階にして先が思いやられる。私より一般的な休日感覚のある友人も、正直犬の誕生日を祝いたいことしか考えていなかったと思う。

 

明日というか今日も現場で、11時には代々木公園にいろと言われているのでそろそろ寝よう。追記次第またブログをあげられたらいいなと考えています。グーテナハト